« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014.09.26

昭和記念公園コスモスとか、またケータイ保証お届けサービスとか

140923
23日の祭日は天気が良かったので昭和記念公園に行ってきました。

140923_2
ヒガンバナが綺麗でした。

140923_3
あと、広場のコスモスが咲き誇っていました。
しかしこの直後に悲劇が(ぉ

140923_4
まあそれは後述と言うことで、
とりあえずコスモスの丘の方はまだまだでした。

続きを読む "昭和記念公園コスモスとか、またケータイ保証お届けサービスとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.18

ビデオカード換装とかガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとか

140913
連休というか土曜日はいつもの としまえんのIMAXで
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきました。
なかなか3D映えする派手な画面で内容もなかなか楽しめました。

140914750ti
で、連休中は結局遠出とかはしないで
タイタンフォールを割とやっていた感じだったのですが、
特にGeForce GTX660SEに
不満があったわけでは無かったのですが、
まあ少しでも綺麗な画面でやりたいのと
消費電力が凄く下がるらしいと言うことで、
GTX750Tiを買ってしまいました。VRAM2GBですよ。

140913750ti
ベンチマークを取ってみたり。
まあ思ったより上がっている感じです。

140917
せっかくなのでスカイリムに
公式の高解像度テクスチャを入れてみたり。

画面が綺麗になったりフレームレートに
余裕が出たりと言う効果も出ましたが、
それよりGeForce GTXの600番以降に対応している
ゲーム録画機能、ShadowPlay
使えるようになったのが嬉しいです。
ゲーム中いつでもそれまでのプレイの
最大20分まで遡って動画で保存できるので、
意味も無くヘタレプレイを録画しまくってます(笑

さて今週末はゲームショーなのですが、
行くかどうかは思案中です。
月末はホビーショーもありますしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.11

てさぐれ!催しものあんこーるとか、XboxOneコントローラーとか

1409071
7日日曜日は、渋谷公会堂にてさぐれ部活もの!のイベント、
てさぐれ!催しものあんこーるに行ってきました。
いきなり生演奏ライブから始まって、
トークや各コーナーと楽しい時間が過ごせました。
最後に続編も発表されて、まだまだ展開続くようで嬉しいです。
あ、幸い涼し目だったおかげで長袖完全防護で行ったので、
蚊には刺されてはいないですよ。

そして先週はXbox Oneの発売日だったので、
早速購入しました。コントローラーだけw
ちょっと安かったのでタイタンフォールVer.の方買ったのですが、
MicroUSBケーブルが別売りだったので、
結局ノーマル版とあんまり変わらなかったですw

ドライバーを入れるとPCで使えるので、
早速斑鳩とかPSO2とかやってみましたが、
十字キーが劇的に改良されていて
(と言うか、ちゃんとファミコンみたいな十字になってる)
トリガーの面積が増えていたりと使いやすいです。

Mp_angel_city0007
また、せっかくのタイタンフォール・エディションなので、
PC版のタイタンフォール初めてやってみましたが、
なかなか面白いですね。
PC版は体験版的に48時間無料で出来るのですが、
無料期間終わったら早速購入するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »