2015.12.05

武蔵嵐山の紅葉

151129
11月29日日曜日は武蔵嵐山駅から嵐山渓谷まで歩いて、
紅葉見に行ってきました。

151129_2
前の週はイベントやってたみたいですが、
29日まで紅葉まつりと言う割には
特に何かやってる様子はありませんでした。

151129_3
紅葉具合は何か微妙です…

151129_4
まあ景色自体は綺麗でした。

151129_5
昨年は骨折して足痛くて行けなかった奥の方まで。
まあ特に何も無いですが。

そう言えば前の日に、たまゆら~卒業写真~第3部
さいたま新都心で見てきましたが、
面白かったのですが前半部の作画がかなり微妙でした。
劇場で販売予定だったBDが延期したのはこのせいですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.25

ガルパンとか最近観た映画

151121
先日の土曜日21日はガールズ&パンツァー劇場版観てきました。
TOHOシネマズ日本橋の舞台挨拶回だったのですが、
予想以上のクオリティで内容も良かったです。
TV版で最後までハッキリ描かれてなかったので廃校がらみなのは何となく予想はしてたましたが
とりあえずもう1回は観に行きたいですね立川とかで。

151114
後その前の週はネットで上映スケジュール見て何となく面白そうだったので、
ムーンウォーカーズというのを観てきました。
何か酷い映画でした、良い意味でw 

151114_2
ちなみにこれを観に行ったシネマカリテという新宿の映画館、
何かマイナーな映画を集中的に上映してるようなので、
これからも要チェックな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.14

フォールアウト4とかトランスフォーマーのゲームとか

151113fo4
10日にSteamでFallout4が購入できるようになったので、
早速開発しました。
と言ってもコンシューマ版出るまでは日本語お預けなのですが。

151113
てとらんさんの英語力ではNPCとか日本語でおk?って感じで
何言ってるか分からないので、
来月の日本語アップデート来てからちゃんと攻略し直すとして、
とりあえず適当に選択枝選びながら進めたら
序盤でいきなりパワーアーマー入手。
前作まではただの防御力高い防具だったのが、
今回は乗り物扱いになってるんですね。
パワードスーツって感じでかっこいいです。

151113_2
装着して一人称視点にすると、コクピット表示みたいになります。
なんか家をクラフト出来たりもするらしいので、
先が楽しみですが、現状ストーリーがさっぱり分からないのが辛いです。

あと、プラチナゲームスが作った
トランスフォーマーのゲーム、
TRANSFORMERS DEVASTATIONも買ってみました。

151113_3
見ての通り初代アニメ版をモチーフにしてるのですが、
日本のゲームメーカーが開発してるのに日本での発売予定無し!
なので、当然日本語字幕とか無しです。
とりあえず雰囲気味わいながらやってますが、
コンボイ司令官がコンボ攻撃とかしまくるのに違和感w

とりあえずデバスターの合体とかドリルとかかっこいいので良しです。

あとスターウォーズのBDボックスとか
エイジ・オブ・ウルトロンのBDとか買いましたが、
なかなか観る時間が作れないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.08

ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine

151108
今日は秋葉原のアーツ千代田で開催された
ベーマガイベントに行ってきました。

151108_2
ゲーセンに通うようになったりX68k買ったりと
影響受けまくったマイコンBASICマガジンですが、
イベントは色々とぶっちゃけ気味のトークで面白かったです。
ただ長年の謎だったつぐみちゃんとDr.Dが実在するのかの謎は
片方は明かされたけど片方は時間の都合で
有耶無耶になったのが残念でした。

とりあえず次もあるような終わり方だったので、
また是非参加したいです。
あとバトル・オブ・ストⅡもいつまでも待ってますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.03

文化の日に昭和記念公園

151103
すっかり出不精になってしまい、
家でhuluとかAmazonプライムビデオとか観て過ごしてましたが
(ちなみにプライム特価1980円でfireTVstick買いました)
秋は奥秩父の紅葉でも見に行くかと思いつつ、
土曜から朝全く起きれず、今日もそんな感じだったので、
仕方なく昼頃着で昭和記念公園に行ってきました。

151103_2
銀杏並木が綺麗だったり

1511032
日本庭園が綺麗だったり

151103_3
意外にもまだコスモスが残っていたりと
なかなか良い景色が堪能できました。

まあまたこんな感じで不定期でも日記付けていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.03

大アマゾン展とかAndroidタブレット買ったりとか

150321
先月は21日の祭日に大アマゾン展に行ってきました。

150321_2
アマゾンの動物なんかを中心にした展示で
なかなか楽しめましたが、
展示が一本道な感じで凄く混んでました。
あと何故かさかなクン押し。

150321_3
この日はまだ都内はソメイヨシノ開花宣言前だったのですが、
上野は数輪既に咲いていました。

150323memopad7bicsim
あと、無印Kindleだと漫画がちょっと読みにくかったり、
アマゾン以外の電子書籍が読めないので、
ASUSのMEMO Pad7 ME572CLを衝動買い。
ついでにあんまり使っていなかったBICSIMをサイズ変更して
(3日ぐらいで届きました)刺して使ってます。

150403

150403_2
で、気が付いたらもう桜の季節どころか
散り始めてるのですが、
明日は近所の名所っぽいところをちょっと廻ろうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.19

たまゆら進級イベントに行ってきました

えらく久しぶりなブログです。

先月は特に何も無くと言いながら、

14238887166580
アニメイトでうさぎぴょんぴょんしたりしてましたw

150315
で、先行抽選でチケットが取れた、
たまゆら進級イベントに日曜日に行ってきました。
第一部の方です。

声優の皆さんのトークや監督の司会の謎のクイズコーナーや
校歌を作るコーナーなど楽しかったです。
来月からの劇場上映も楽しみです。

150315_2
グッズなんかも買って帰りました。

そう言えばまるで話は変わりますが、
ちょっと現金書留で香典送ることになって
大きい方の現金書留封筒買おうと思ったら、
土日のゆうゆう窓口では何処に行っても
通常サイズしか売ってなくて困ってたら、
香典袋とセットで東急ハンズで売っていて助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.10

通院終了

交通事故で整形外科に9月末から通っていましたが、
折れてた腓骨もくっついて痛みもほとんど無くなったので、
先月末で無事通院終了しました。

150131
レントゲンで見るとまだこんな感じですが。
まあ何はともあれ、
変な後遺症とかも残らなかったようで良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.30

あしがくぼの氷柱

150124先週土曜日は氷柱を見に行ってきました。
とりあえず秩父線で御花畑まで行って

150124_2
西武秩父で秩父線に乗り換えて芦ヶ久保駅へ

150124_3
芦ヶ久保駅から10分ぐらい歩いたところに氷柱見学会場が。
以前何度か行った三十槌の氷柱
帰りのバスの時間が厳しくてライトアップは諦めていたのですが、
今回はそういう心配が無いので日が沈むのを待つことに。

150124_4
そして日没→ライトアップ
何mの巨大氷柱とかは見た感じ無かったですが、
とても綺麗でした。

1501242
こんな感じで。

150124_5
星空も綺麗でした。
足痛めて以来久々の遠出でしたが、行って良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.23

サブのコンデジを買い換えた

150118ixy630

昨年末にDA 35mm F2.8 Macro Limitedを買い戻したので
DA35mm F2.4の方を売却したら結構な額になったので、
ついでにIXY30sも売って買い換えました。
IXY630です。

この機種、購入前にネットで調べたら
電源が突然切れるという話があったので、
当初はIXY140でも買おうと思ってたのですが、
最初に行った量販店で140がもう在庫無かったので
もう一度調べたら電源の件ようやくキヤノンが対応始めたとのことで
(ついでにIXY140も同じ不具合有りだった)
結局裏面照射CMOSがいいなぁと店頭でシリアルNo確認して
対策済みロットなのを確認して先週日曜日にこれ買いました。

平日に適当試し撮り

150119150119_2

150119_3そう言えばちょっと雪降りましたね
とっさに何か撮りたいときに、
1cmまで寄れるのと(なかなかピント合いませんでしたが)
プログレッシブファインズームで
デジタルズームでもそれなりに綺麗なのが役に立ちそうです。

とりあえず足の方がもうほとんど痛くないので、
そろそろ整形外科通い終わりにしたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«正月休み